google chromeでradikoが聞けない?設定で聞こえるよ。google chromeでradikoを聞くための設定メモ。


google chromeを使っている。

ライターの仕事をしながら、ラジオを聞きたくなったので、久しぶりにradikoを立ち上げてみた。

昔は再生ボタンを押したらく流れていたのに、なぜか音が聞こえない。

何が悪いのかわからなくてマイクロソフトエッジを立ち上げたら聞こえたのでどうやらgoogle chromeの問題のようだ。

いろいろ調べたらどうやらgoogle chromeの設定でradikoが聞けるようなのでここにメモしておく。

FLASHの設定だった。

 

1. google chromeの右端の「:」をクリックし、「設定」を選択


 

2. 一番下までスクロールして、「詳細設定を表示」をクリック

 


3.「プライバシー」の「コンテンツの管理」をクリック


 

4.コンテンツの設定から「FLASH」の「例外の管理」をクリック


 

5.Flash例外に、「radiko.jp」を入力し、動作は「許可」にする。「完了」をクリック


 

6.Radikoを起動。再生ボタンを押して、音が流れ出したら成功!


在宅で仕事をしているので、ラジオは必須。テレビをつけると見ちゃうんです。