Cの雑記帳

PCの設定、Iphone、その他調べたことをメモ

作業記録

google chromeでradikoが聞けない?設定で聞こえるよ。google chromeでradikoを聞くための設定メモ。

投稿日:2017年5月4日 更新日:


google chromeを使っている。

ライターの仕事をしながら、ラジオを聞きたくなったので、久しぶりにradikoを立ち上げてみた。

昔は再生ボタンを押したらく流れていたのに、なぜか音が聞こえない。

何が悪いのかわからなくてマイクロソフトエッジを立ち上げたら聞こえたのでどうやらgoogle chromeの問題のようだ。

いろいろ調べたらどうやらgoogle chromeの設定でradikoが聞けるようなのでここにメモしておく。

FLASHの設定だった。

 

1. google chromeの右端の「:」をクリックし、「設定」を選択


 

2. 一番下までスクロールして、「詳細設定を表示」をクリック

 


3.「プライバシー」の「コンテンツの管理」をクリック


 

4.コンテンツの設定から「FLASH」の「例外の管理」をクリック


 

5.Flash例外に、「radiko.jp」を入力し、動作は「許可」にする。「完了」をクリック


 

6.Radikoを起動。再生ボタンを押して、音が流れ出したら成功!


在宅で仕事をしているので、ラジオは必須。テレビをつけると見ちゃうんです。

-作業記録
-, ,

関連記事

illustratorのチュートリアルをしてみたぞ

在宅業務にはillustratorが必要かなと思いまして、Photoshopと同時に買っちゃいまいた。意外と勇気いったわ(笑)。 チュートリアルはいくつかあるけど、本当の初心者用は数が少なかったので、 …

Togglの日本語化は昔のバージョンだけ(2017年時点)

Togglの日本語化はできないの? Toggl、便利に使ってますか?私も作業管理に使っています。 ほかの作業管理ソフトも試したのですが、やっぱりTogglに落ち着きました。 Togglの使い方は別の記 …