Cの雑記帳

PCの設定、Iphone、その他調べたことをメモ

作業記録

illustratorのチュートリアルをしてみたぞ

投稿日:2017年5月6日 更新日:




在宅業務にはillustratorが必要かなと思いまして、Photoshopと同時に買っちゃいまいた。意外と勇気いったわ(笑)。

チュートリアルはいくつかあるけど、本当の初心者用は数が少なかったので、いくつかご紹介。

初心者向け、Illustratorで簡単な図形やイラストを描くチュートリアル

Ateitexeさんのサイト。私もここから勉強開始。

https://ateitexe.com/illustrator-training/

最初につまずくのは、きっとアンカーをうつところなので、アンカーの場所が分かる画像を今後UPしていきます。

-作業記録
-, , ,

関連記事

google chromeでradikoが聞けない?設定で聞こえるよ。google chromeでradikoを聞くための設定メモ。

google chromeを使っている。 ライターの仕事をしながら、ラジオを聞きたくなったので、久しぶりにradikoを立ち上げてみた。 昔は再生ボタンを押したらく流れていたのに、なぜか音が聞こえない …

Togglの日本語化は昔のバージョンだけ(2017年時点)

Togglの日本語化はできないの? Toggl、便利に使ってますか?私も作業管理に使っています。 ほかの作業管理ソフトも試したのですが、やっぱりTogglに落ち着きました。 Togglの使い方は別の記 …