Cの雑記帳

PCの設定、Iphone、その他調べたことをメモ

PC覚書

Toggl徹底解説。日本語化(翻訳)したよ

投稿日:2017年5月7日 更新日:

皆も私も大好きToggl(笑)。便利に使ってますか?
英語のままじゃわかりづらいなという人のために、翻訳してみた。
なお、日本語化は最新バージョンではできないので、
日本語じゃないとわからないという人はこちらを見てください。

また、チュートリアルも作りました。こちらへ。

画面の翻訳だけ見たい人は、一番下へ。

 

ダッシュボード

まずはダッシュボード。

上側の水色のグラフは、月曜日から日曜日までの日別の作業時間を表している。
一番右の「Most tracked」は上段がタスク、下段がプロジェクト名で、今週作業をしたタスク別の合計時間が一覧になっている。
一番下の円グラフは、上位5タスクを円グラフにしている。
今週は私は27時間働いたらしい。7日で割ったら一日平均4時間ぐらい。


 

もちろんこれは「今週」のダッシュボードで、別の設定もできる。


Today  今日
yesterday 昨日
This Week 今週
Last Week 先週
This Month 今月
Last Month 先月
This Year 今年
Last Year 去年
もちろん日付を指定して範囲選択も可。

これは4/6から5/24までドラッグして選択した例。


 

レポート

レポートも詳細に表示される。

Summary(合計)
Detailed(詳細)
Weekly(週間)

とあって、
それぞれの画面はこんな感じ。
一番上は水色のグラフなので割愛。This Week を選べば今週の日別グラフが、This Yearなら今年の月別作業合計時間のグラフが表示される。

下の方に、円グラフと合計が表示される。

 

Summary 合計


一番左の「+」ボタンで、詳細を表示できる。プロジェクトごとに色分けされた円グラフが表示される。

 

Detailed 詳細

これはタスクごとに作業時間を表示してくれる。
プロジェクトごとに色分けされている。


 

Weekly 週間

この表は結構優れもの。画像にはないが、縦軸(日ごと)と横軸(タスクごと)の合計が表示される。
「今週がんばったわー」と自画自賛したい時に使える。


 

insights (Beta)

これは、直訳すると
プレミアムとエンタープライズに利用可能
togglインサイト
あなたのビジネスインテリジェンスを変革する。
ベータ版の間は有料プランの管理者は無料です
まあタスクやプロジェクトにどのぐらいの人数や時間がかかっているかを把握して、経営戦略に役立てる資料を作りますよ、と言っている。


 

Saved reports

レポートの保存。
より速いアクセスと共有のためにレポートを保存する
とあるけど、有料会員のみ

 

画面の翻訳だけ見たい人

トップページの翻訳をしてみました。

こちらを参考にどうぞ

 

 


 

-PC覚書
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Windows10でタスクバーに年月日を表示する方法(TClock Light)

windowsのタスクバーの時計、何気に便利なんですけど、年月日が常に表示されていると便利ですね。時間だけでなく日付も見たい。そこでwinXPのころからお世話になっているTClock Lightというツールをご紹介。TClock Lightの設定は日本語なので安心。

togglの使い方。簡単に時間管理ができる。前編

togglの使い方。便利に時間管理、ライフログ、作業管理をしよう。チュートリアル形式で詳しい解説。

EXCEL 2016 シート名一覧を取得する シートの一覧を表示 2010 2013 2007 対応

EXCEL 2016 シート名一覧を取得する。ワークシートの一覧の表示方法。excelでBOOK内のシート一覧をつくり、シート名にリンクを貼る方法をご紹介します。割と簡単。エクセルのバージョンは古くても大丈夫。