皆も私も大好きToggl(笑)。便利に使ってますか?

英語のままじゃわかりづらいなという人のために、翻訳してみた。

 

使い方を見たい人はこちらへ

 

なお、日本語化は現時点ではできません。できるようになったらお知らせします。

 

画面の翻訳だけ見たい人は、一番下へ。

ではいきますよ。

ダッシュボード

まずはダッシュボード。

上側の水色のグラフは、月曜日から日曜日までの日別の作業時間を表している。

一番右の「Most tracked」は上段がタスク、下段がプロジェクト名で、今週作業をしたタスク別の合計時間が一覧になっている。

一番下の円グラフは、上位5タスクを円グラフにしている。

今週は私は27時間働いたらしい。7日で割ったら一日平均4時間ぐらい。

 

もちろんこれは「今週」のダッシュボードで、別の設定もできる。


Today  今日

yesterday 昨日

This Week 今週

Last Week 先週

This Month 今月

Last Month 先月

This Year 今年

Last Year 去年

もちろん日付を指定して範囲選択も可。

 

これは4/6から5/24までドラッグして選択した例。

レポート

レポートも詳細に表示される。

Summary(合計)

Detailed(詳細)

Weekly(週間) とあって、

それぞれの画面はこんな感じ。

一番上は水色のグラフなので割愛。

This Week を選べば今週の日別グラフが、

This Yearなら今年の月別作業合計時間のグラフが表示される。

下の方に、円グラフと合計が表示される。

Summary 合計



一番左の「+」ボタンで、詳細を表示できる。

プロジェクトごとに色分けされた円グラフが表示される。

 

Detailed 詳細

これはタスクごとに作業時間を表示してくれる。

プロジェクトごとに色分けされている。

Weekly 週間

この表は結構優れもの。

画像にはないが、縦軸(日ごと)と横軸(タスクごと)の合計が表示される。

「今週がんばったわー」と自画自賛したい時に使える。

insights (Beta)

これは、直訳すると プレミアムとエンタープライズに利用可能 togglインサイト あなたのビジネスインテリジェンスを変革する。 ベータ版の間は有料プランの管理者は無料です

まあタスクやプロジェクトにどのぐらいの人数や時間がかかっているかを把握して、

経営戦略に役立てる資料を作りますよ、と言っている。

 

Saved reports

レポートの保存。

より速いアクセスと共有のためにレポートを保存する とあるけど、有料会員のみ

画面の翻訳だけ見たい人

トップページの翻訳をしてみました。 こちらを参考にどうぞ

 

 

 

おすすめの記事